F+ Launch Event のご報告 Part 1

8月6日(土)7日(日)の2日間、築地のSCART GALLERYにて、F+のLaunch Eventを行いました。築地駅4番出口を出てすぐの、赤いドアのこちらのギャラリーは、素敵なオーナー夫妻が手作りで何もかもを作り上げています。例えば真っ赤なトイレも、この赤いドアもオーナーの手作り。元々印刷工場だった建物を、何年もかけて自分たちの空間へ作り上げていく、その過程を楽しんでいる。なんて素敵なんだろうと伺うたびに思っていました。「F+のイベントがしたいんだけど、場所を探さなきゃ」と言った時、「じゃあSCARTでやったら」と言ったオーナーの一言に、がっちり食いついてしまった私。そしてこの日がやって来たのです。

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501039.JPG

 

8月6日・7日は暑さでクラクラするほど良いお天気に恵まれました。イベントでは、オリジナルプリントのTシャツ、F+のアイコン「エブリデーバッグ」などと一緒に、友人でフォトグラファーの沢田やよいさんが撮り下ろした、アーティスティックな写真をたくさん展示しました。白黒やカラーで出力された写真は、モデル犬のウノちゃんが神々しいほどに美しく(ちょっと自慢)、写真の奥深さをあらためて実感しました。訪れた皆さんも、食い入るように見つめていました。

 

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501037.JPG CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501035.JPG

 

cropped-IMG_2608.jpg IMG_2624

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501038.JPG

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501036.JPG

お客さまは2日間ひっきりなしにお越しいただいて、たくさんの新しい出会いや、コミュニケーションが生まれました。本当にお暑い中ありがとうございました。

かわいいワンちゃんもご一緒にお越しくださり、ワンちゃんおもてなし隊長のウノちゃんは、ご挨拶に大忙しでした。ブルチくん、ベルちゃん、カリフくん、シャマルくん、ライムくん、ビーくん、ルビーちゃん、皆さんありがとう。

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9500845.JPG

 

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9500855.JPG

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501046.JPG

CC67616/SdCard//DCIM/950LEICA/L9501043.JPG

 

お越しいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました。

そして協力してくれたF+の素敵なお仲間さんたち、どうもありがとう。

Part 2では、そんなお仲間のちょっとした遊び心から始まったカワイイアイテムをご紹介します。